人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分のペースでゆく のんびり屋。


by Navy(息子の母)
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

理科実験教室

土曜夜。
社会、理科を中断、算数12を始めました。

行ってる余裕はないのに
理科の実験教室行ってきました。
サピや某塾の実験教室と迷い、家から通い易そうな教室に。

「4年までに参加しておけばよかった」と思います(;´∀`)
5年の今だからこそ ドンピシャでよいのでしょうけれど
なにせ家に置いてきたものが気がかりで仕方ない。。

置いてきたものー
息子には弟も妹もおりません。
それは、サピの家庭学習の山でございます(*'▽')

半日って、1教科、2教科分の学習時間に相当するわけで
かなりジレンマな外出。

算数も正念場に入ってきてる感じで不安は続き、

理科テキストの問題数の多さにも 静かに腹が立ち、

一方社会は枚数こそ少ないものの、
テストはあの難易度で心ざわめき、
気づけば暗記ペンのラインが大量でそっと閉じたくなるし、

国語の「初めましての漢字達」にも挑んでいかねばならず、


でもこれら全て私ではなく、子供達が挑むわけで・・(@_@)

ここはサポーター、おとなしく見守らなくては(`ー´)!
断捨離・断捨離・・・







by navy_09 | 2018-05-26 19:26 | 5年